私たちは、多くのお客様とのビジネスを通じて、「何が一番大切か」という視点を学ばせて頂いております。
「お客様の視点で成功までのストーリー(起承転結)を描き、ゴールへ導くことでメリット(効果)を実感して頂く」それが、私たちの目指す顧客満足です。
「本当のやさしさをカタチに」それがイマリコーポレーションの企業理念です。
私たちは、更なる顧客満足へと展開できるよう、これからも努力し続けます。
コーポレートスローガン
「起(目的)承(現状)転(改善)結(効果)」にはイマリコーポレーションの企業姿勢が込められています。
- 目的の明確化 「お客様」がやりたいことや「エンドユーザー様」が知りたいことなど、ゴールを明確に設定し、改善するための方向性を決める。
- 現状把握 マーケットニーズにも照らし合わせながら情報を整理することで、課題や問題点を抽出し、「実現させること」を明確化するための改善材料とする。
- 改善(提案)
課題や問題点から目的を達成するために最適と思われる方法を決定する。(構築から運用まで実現可能な範囲で導線設計)
→顧客視点での発想を重視する - 効果
目的~改善までの流れを実行(シミュレーション)した結果、どのような効果が生まれるか(お客様の目的が達成できるか)を測定
目的達成までPDCA(Plan, Do, Check, Action)を回して継続的改善を実施。- 費用対効果(数値化による目標達成の明確化)
- 運用基準(継続的運用基準の策定)
- 発展要素の抽出(更なる改善活動)